teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


人事評価って…

 投稿者:N氏  投稿日:2011年 5月21日(土)22時02分33秒
   来週より私が所属する課で今年度前期の人事評価にかかる面談がある。
今年度より保険料徴収業務に携わる職員の評価については滞納処分(差押え)をおこなった件数についても評価の対象とすることとなった。
 このことについて私が危惧というか勘違いが起こるのでは…と感じるのが差押執行件数向上ばかりに気をとられ、相手方との折衝が疎かになるのではないかということだ。
 差押えしたいがために、ロクに相手の話や今後の計画に耳を傾けない輩が出てくるのではないかと気になる。約束した計画を守らない場合や折衝に応じない相手なら分かるが、中には滞納を減らそうと真面目に計画を練るところもあるはずだ。
 本部は数字上の評価しか出来ない。結果も大切だけど、そこまでに至る過程も評価に加味しても良いのではないだろうか。
 
 
 

明日は明日の風が吹く。

 投稿者:N氏  投稿日:2011年 5月 8日(日)22時35分11秒
   ゴールデンウィークが終わってしまいますなぁ。
この先も少しでも楽しく過ごせたらいいですね。ではまた。
 

久々です。

 投稿者:N氏  投稿日:2011年 5月 2日(月)23時35分42秒
   落とし穴って色んなところにあるもんなんですね…。人生でも仕事でも。
それに気づかずただただ突き進んで良い気になっているとズドーンと落っこちる。
 落ちたとしても上がってこれる穴もあれば、一生あがってこれない穴もある。
 この先上がってくることが出来るのだろうか…。
 

謹賀新年

 投稿者:N氏  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時22分17秒
   今年もお願いいたします。昨年にお尋ねした、HDD導入によるPCの不具合の件ですが、電源オプションの設定を変えることにしました。スリープから休止状態に変更しました。
 あと、プリウスの件ですが、早速薦めていただいた中古の同タイプのものを購入しました。教えていただき有難うございました。
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:はっとら  投稿日:2011年 1月 1日(土)23時59分45秒
  今年もよろしくお願いいたします。

さて、N氏。
外付けHDDの件だけど、おそらく・・・

「USB機器を接続しているとパソコンが起動しません(ストレージ)」
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9441

と、似たような状況だと考えられる。
パソコンを閉じるとスリープ状態になってると思うけど
開けたときにスリープ状態から復帰するときにUSBハードディスクへの
電源供給のタイミングが合わなくて起動しないのかも・・・。

バックアップ用途なら普段はパソコンから取り外しておいたらいいんじゃないかな。
使うときだけ繋げるようにするのね。

プリウスの件は、ハードディスクの故障で間違いなければ交換して再インストールすれば
元通り使えるようになるはず・・・。
プリウスはノートパソコンにしてはハードディスクは簡単に取り外しできるタイプだからね。素人でも大丈夫だと思うよ。
ただ、プリウスはIDEタイプのハードディスクだから今主流のSATAタイプではないので、これから新品を買うとなると割高になってしまうのが難点かな。
一度壊れたものを復活させるということで、割り切って中古で程度のいいもの(保障があるもの)を買うのがお得かもね。

http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product_type=ALL&gid=PS01110000&styp=p_srt&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=50&image=on&x=45&y=8

注意しないといけないのは、ノート用の内蔵タイプは厚さが一緒でないといけないからね。
9.5mmとか12.7mmとか・・・ほとんど9.5mmなのかな、今は。ちゃんと測ってね。

ほなね。

http://www.hatto.com/

 

復活させたいです。

 投稿者:N氏  投稿日:2010年12月29日(水)17時13分19秒
  昨年に亡くなった日立のプリウスノートの件ですが、ハードディスクの交換で何とかなる、と前のコメントで見たのですが、僕みたいな素人でもできるのでしょうか?とりあえずPCからハードディスクは取り出してみましたが、これに対応する内蔵型HDDを楽天市場で捜索中です。
 今日の報告は以上ですが、1年て早いですね~。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 

やっとこさ…

 投稿者:N氏  投稿日:2010年12月27日(月)01時52分48秒
  外付けHDDを購入しました。バッファローのHD-PCT640U2というやつで容量が多くてウィンドウズ7対応だったのでコレにしました。フォーマットも完了し、初めてのバックアップもしたんだけど、なんか変だ。PCのカバーをいったん閉じて作業再開のため開いた時、いつもならスリープ状態からウィンドウズが再開するのだが、HDD導入してからカバーを開いてもディスプレイは真っ暗。強制終了して電源ボタンから再度起動させるとエラー回復何ちゃらと出てきて「ウィンドウズが正常終了しませんでした。」とメッセージが。何とかならないのでしょうか?  

あらら・・・

 投稿者:はっとら  投稿日:2010年11月 7日(日)21時04分43秒
  おう、今日は早めに気がついたで(笑)

そうか、とうとう壊れたのか・・・。
ハードディスクの故障なら、ハードディスクの交換でなんとかなりそうだけど
まぁ、Windows7が出たからちょうど買い替えには良い頃合だったのかもね。
日立も家庭用パソコンから撤退したし・・・(悲)

我が家のプリウスはまだ元気に動くよ。
と、言っても今は実家にいるのでメインのマシンはデスクトップになったけどね。
「牛丼パソコン・特盛SP-Q94V709F」というソフマップオリジナルのデスクトップパソコンに
Windows7をインストールして使ってるよ。

まぁ、バックアップ用のハードディスクを買っておくのは賢明な判断やね。
 

お久しぶりですぅ。

 投稿者:N氏  投稿日:2010年11月 7日(日)10時16分4秒
  ネタが無くて僕もココへ書き込みにやってくることが暫くありませんでした。(お気に入りには登録しています。)今でも大したネタは無いんですが。しょうも無い報告ですが、はっとらサンとお揃いの日立プリウスノートPCがお釈迦になりました。電源投入後、ハードディスク音が異常でWindousを起動してくれません。リカバリCD入れても復旧しなくなりました。現在は富士通BIBLO S/E50Nが我が家の三代目となっております。今、バックアップ用の外付けHDDを楽天で探しています。  

ごぶさた!

 投稿者:はっとら  投稿日:2010年 9月26日(日)00時34分15秒
  書き込みに気付かずにレスが遅くってごめん。元気にやってますか?
最近は、ホームページの更新は完全にストップしてたのでここを見ることが無かったw
舞鶴は、全然行ってないなぁ。高速道路無料化実験が終わるまでには一度行こうかと思ってるけどね。
こちらも、今年携帯変えたよ。今は、ソーラーフォンSH002になりました。

http://www.hatto.com/

 

レンタル掲示板
/14