teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まあね

 投稿者:ごんちち  投稿日:2017年 5月24日(水)11時06分51秒
  若いころから腰は悪いので、ありえますよね。ヘルニアとか、骨棘の形成とか。

しかし症状は徐々に良くなっているので、MRはどうしょうもない時にやります。

それまでは保存的にやっていきます。何年か後にはオペか?

やだねぇ。俺って整形関係多いよ。交通事故もあったしね。
 
 

坐骨神経痛かあ・・・

 投稿者:永山 巌  投稿日:2017年 5月23日(火)21時35分13秒
  原因として、脊柱管狭窄症は考えられませんかねえ・・・MRI検査の必要はありませんかねえ?  

そうですねえ

 投稿者:ごんちち  投稿日:2017年 5月23日(火)11時39分33秒
  あの頃は僕は登山初心者で、巌さんの足手まといになることが多かったですが、その後鍛えた結果、かなり健脚になったと思ったら、右足骨折でまた振り出しに戻り、そしてまた一から出発。また健脚になったと思ったら、このざまですよ。

坐骨神経痛はしつこいですね。まあ骨折は、全く運動できないし、痛みもひどいけど、骨がくっつけば、みるみる回復するのに、神経痛はみとうしが立たない。いらいらしてきますねえ。

 

そうですか、

 投稿者:永山 巌  投稿日:2017年 5月22日(月)12時33分50秒
  早くよくなるといいですね (^^♪

この5年間、那須ではもっぱら茶臼岳と姥ヶ平に集中していたので、朝日岳に登ったのはごんちちさんと三本槍まで行ったあの時以来・・・つまり5年半ぶりでしたよ (^^♪
 

それは善哉

 投稿者:ごんちち  投稿日:2017年 5月22日(月)10時31分31秒
  こちらから観ると、男体、赤薙、女峰、高原は雪なし。白根は雪深し。那須はよく見えないんですよ。

まだありましたか。そういえば、かつて、女峰を失敗した後、那須に権六たちの慰霊登山に行きましたねぇ。

コテツはまだこの世にいますが、だいぶ弱りました。

私の坐骨神経痛は10分の4くらいになりました。あとすこしで、トレーニングくらいはできるようになりそうです。
 

今日21日は那須の朝日岳へ

 投稿者:永山 巌  投稿日:2017年 5月21日(日)21時14分24秒
編集済
  実は昨日の夕方に、全日空時代の親友たち3人が東京や藤沢などから小山までやってきてくれ、思川や小山城址公園を散歩してから小山のイタリアンレストラン「竹亭」で飲み食い・・・
21時の電車で彼らが帰宅してから一休み・・・

今朝は5時起きして那須に向かいました。僕と恭子と弟の奥さんとその長男の4人組 (^^♪
10年前に弟が59歳で死去(非小細胞性肺癌)、その奥方から今年の年賀状に「今年はお兄さんに山登りに連れて行ってほしい」と記してあったので、恭子と相談して那須の朝日岳を候補にしたのでした。

信じられないほどの快晴に前夜のお酒も吹っ飛び、5時起きして那須の、峠の茶屋駐車場へ・・・

そこから1896mの朝日岳山頂まで往復・・・所々に残雪あり、トラバースしながら山頂へ・・・満足の登山でした。

ウグイスも上手にさえずりつづけ小彼岸桜も満開、茶臼岳も見事なたたずまいを十分に見せつけ、岩場も無事乗り越えて5時間にわたる最高の山旅を終えることが出来ました (^^♪
 

僕は

 投稿者:こてちち  投稿日:2017年 5月 5日(金)08時23分41秒
  坐骨神経痛にて機能停止中です  

今日は半月山へ・・・

 投稿者:永山 巌  投稿日:2017年 5月 4日(木)21時03分14秒
  昨年の11月にごんちちさんと偶然出会った半月山に、恭子と娘と孫の双子ちゃんと、5人で登ってきました。

快晴で、雪を帯びた日光白根山、残雪ある男体山・大真名子山・女峰山・皇海山など・・・中禅寺湖も青く、満足の山行でした (^^♪
 

そうですか・・・

 投稿者:永山 巌  投稿日:2017年 5月 2日(火)12時25分53秒
  ブルとしては長寿の仲間に入っています・・・弱ってくるのも無理はないと言えそうですね・・・とてもいい子ですよね (^^♪  

ところが、、、

 投稿者:ごんちち  投稿日:2017年 5月 2日(火)11時17分31秒
  今朝またおかしいのよ。

ぜーぜーして元気がない。

もうだめなのかもしれません。

化膿症も繰り返すし免疫力の低下か何か?まあ老衰かな。

今まで僕が仕事に行く朝、見送りに来たことがないのに最近ときどきお見送りにとぼとぼとやってくるようになりました。お別れをしているのかな。
 

レンタル掲示板
/165