teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト開設12周年

 投稿者:クワガタ  投稿日:2013年 2月11日(月)09時51分38秒
  おかげさまで当サイトは、1月30日で開設12周年を迎えることができました。昨年は数回採集に出かけましたが更新がほとんどできず、訪問された皆様には申し訳ありません。今年はもう少し頑張りますので、よろしくお願いします。  
 

サイト開設9周年

 投稿者:クワガタメール  投稿日:2010年 1月31日(日)21時40分22秒
  おかげさまで当サイトは、1月30日で開設9周年を迎えることができました。
昨年は町内会の役員を外れることが出来ましたので採集に行けるかと期待してましたが採集に出かけたのは3回でした。
1度目は由布市直入町にモンクロベニ、2度目は大隅にナイター、3度目は阿蘇にダイコクコガネです。まだ3年前からはまっている鉄道模型熱が冷めませんが、昆虫採集も撤退したわけではありませんので、今年も虫を求めてどこかへ出かけたいと考えています。
当サイトを訪れてくださった皆様、今後ともよろしくお願いします。
 

RE:すれ違いになって

 投稿者:クワガタメール  投稿日:2009年 7月28日(火)20時51分58秒
  ヒメオオ2号さんこんにちは。
お会い出来なくて残念でした。やはり、鹿児島ではルリボシは珍品ですか。
 

すれ違いになって

 投稿者:ヒメオオ2号@鹿児島  投稿日:2009年 7月28日(火)13時04分48秒
  クワガタさん、こんにちは
大隅ではすれ違いになってしまいましたね^^;
前日に杉山谷でナイターをして、翌日は離れた場所でしました
成果は昼間に林内見回りでのルリボシが一番でした
 

久しぶりに

 投稿者:クワガタメール  投稿日:2009年 7月21日(火)20時19分48秒
  大隅でナイターを敢行しました。2006年以来3年ぶりです。成果はオオスミヒゲナガ1♂ぐらいのものですが、とにかく前が0頭でしたので1頭採れて嬉しかったです。それと31年ぶりのサビアヤが嬉しかったです。  

いづれは

 投稿者:ヒメオオ2号@鹿児島  投稿日:2009年 2月11日(水)20時32分39秒
  福岡~鹿児島間も新幹線でつながると、鹿児島→大阪も4時間ほどと
現在の福岡~鹿児島間のバスと同じくらいになりますね~
そうなると、大阪もキツイけど日帰り圏内ですね
先週末は大隅に材採取に出かけました
コゲチャヒラタとオオスミミドリの材は見つけられました
ノルティア・ズーデスは不発でしたけど^^;
 

出張

 投稿者:クワガタメール  投稿日:2009年 2月 6日(金)22時56分53秒
  ヒメオオ2号@鹿児島さんこんにちは。
久しぶりに出張で大阪に行って来ました。700系新幹線に初めて乗りましたが、早いですね。博多から新大阪まで2時間35分ですから。
4年半ぶりの大阪でしたがやっぱり福岡とは比べものにならない大都市だなと感じました。
 

(無題)

 投稿者:ヒメオオ2号@鹿児島  投稿日:2009年 2月 6日(金)09時59分14秒
  町内会のお仕事ご苦労様です。
本業も忙しいのに大変ですね^^;
僕は地質調査の会社なのですけど、下請けが多いので年度末の現場のピークは1月でした
今は、解析作業に追われてます・・・。それも来週には落ち着きそうです

またご一緒に、採集できることを楽しみにしております
 

RE:8周年おめでとうございます

 投稿者:クワガタメール  投稿日:2009年 2月 4日(水)22時51分49秒
編集済
  ヒメオオ2号@鹿児島さんありがとうございます。
今、次期町内会役員の選考で大変です。仕事でも年度末を向かえようとしてこれもまた余裕が無く、新年度が始まる4月くらいには落ち着いてカエデ掬いに出かけることが出来るかも知れません。
アサカミキリや黒岳のカミキリ狙いにはご一緒できれば良いですね。
 

8周年おめでとうございます

 投稿者:ヒメオオ2号@鹿児島  投稿日:2009年 2月 4日(水)19時00分12秒
  8周年おめでとうございます
大隅来ますか~?その時はご一報ください!
僕はクワガタさんのHPを見て、アサカミキリや黒岳のカミキリを狙ってみたくなりました
 

レンタル掲示板
/11