teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


サーバ停止のお知らせ

 投稿者:あれふメール  投稿日:2010年 8月28日(土)14時51分14秒
返信・引用
  9/1午後、停電のためサーバを一時停止させます。
その間サイトの閲覧が出来なくなりますが御了承下さい。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 
 

サーバ復活しました

 投稿者:あれふ  投稿日:2010年 4月25日(日)09時06分43秒
返信・引用
  自宅鯖がダウンしてしまったのに、しばらく鬱状態だったので手入れを怠っていました。
本日、何とか復活させました。
御迷惑をかけて申し訳有りませんでした。

ママトトプレイの方はレベル8クリアを達成し、レベル9プレイの改良版を行っているところです。
10章までクリアして、テストプレイは12章まで終えています。
最難関の12章の戦闘ですが、対ナルツガイス戦にドラ猫の鈴を一個も使用できないと言う、アイテムの引きが悪い状態ですが、万歳ネズミは8個有るのを利用して以前より高い成功率を収めています。

別のやり込みプレイの検証もしないといけませんね。
ぼちぼち更新していきたいと思います。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

幸運が続きました

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年12月30日(水)18時41分1秒
返信・引用
  年末休みを利用してレベル8プレイを一気に進行。
19章まで終えました。

最難関の12章の戦闘は
・ドラ猫の鈴が4個しかない
・キングギアが2回目の必殺技をナルツガイスに当てる前に倒れた
・炎の精霊を召還してもナルツガイスが倒れなかった
と悪条件が重なりましたが
・シェンナのクリティカルでナルツガイスをすぐに倒せた
・難敵のバトキューブも反撃で倒した
と幸運が重なり、成功率1%と見積もっていた戦闘を何と1回目でクリア出来ました。

しかし1章以降アイテムの引きは弱く
ドラ猫の鈴が5章の時点で4個有り5章は楽にクリアできたのですが19章になっても4個のまま
雷入りボールも3個しかなく、16章のマイトレア対カバッハーンの戦闘は何度もやり直し。
勝利するだけなら8割は成功して、あとは経験値の乱数待ちとなるところが
勝率が1割くらいになり苦労しました。

さて残りの作業はモンスター討伐でパットンをレベル8の上限まで上げることです。
現在レベル28。さて上限を計算してみると……35!!
それだけ有れば最終章も楽勝でしょうが、後7もレベル上げの作業が待ってるのですかorz
残りは来年になってからにします。

来年は以前からほのめかしていた有るやり込みプレイをする予定です。
本年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

幸運に恵まれました

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年10月25日(日)07時47分51秒
返信・引用
  レベル8クリアとレベル9クリア修正版の序盤を兼ねたプレイを開始しましたが
1面の前衛戦の宝箱で万歳ネズミとピンクパールを入手と言う幸運に恵まれました。
アイテムの種類でリロードはしない方針なので、これは助かります。
乱数の神様、次はドラ猫の鈴をお願いします。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

デザイン変更

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年 9月20日(日)07時36分18秒
返信・引用
  スタイルシートの勉強のためデザインを変更しました。
htmlはcssファイルを読むように変更したのと、htmlで記述していた装飾を、スタイルシートから読むように変更しただけです。
デザインのセンスが無いのが露呈していますが、cssファイルさえ直せば一括変更できるのでぼちぼち向上させたいと思います。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

最終章

 投稿者:サツキ  投稿日:2009年 9月 6日(日)07時30分47秒
返信・引用
  拝見しました。

奈菜璃がいることで主力が倒れることがほぼないことと、
ナルツガイスが離脱していないことで最終章は
問題なくクリアできそうですね。それとパットンのレベル31。

しかし戦歴を見ればそれに至るまでにそうとうの
労力を要したことがよく分かります。

そういえば私の方の攻略は武将戦歴を載せてないなぁ…
今からでも載せようかな…

http://satsuki-jocker.hp.infoseek.co.jp/

 

レベル9プレイ第20章

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年 9月 6日(日)05時37分7秒
返信・引用
  遅くなりました。
ようやくレベル9プレイ20章を作成しました。
これにて完了です。
この章もやることは決まってますから、そんなに工夫の余地は無いかもしれません。

終えてみて反省点はいろいろ有ります。
出来れば、討伐戦とかをもっと詳細に記述した改良版を作りたいところですね。

今後の予定としては、既に先達が居るので攻略ページは作りませんが、レベル8クリアをしてみたいです。

可能かどうか不明ですが、あるやり込みプレイを計画中です。
成功したら攻略を作成する予定です。しばしお待ちを!

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

お久しぶりです

 投稿者:サツキ  投稿日:2009年 7月16日(木)18時56分45秒
返信・引用
  19章拝見しましたー。

というか、かなり前に見てはいたんですが
私生活でいろいろとありまして書き込みすらも面倒だ、
という時期だったので報告してませんでした…。
申し訳ないです。

残るは最終章だけですね。
まぁ、私としては結果は見えてしまっているわけですが(笑)、
最終章の更新も楽しみにしています。

http://satsuki-jocker.hp.infoseek.co.jp/

 

レベル9プレイ第19章

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年 5月17日(日)00時00分30秒
返信・引用
  レベル9プレイ19章を作成しました。
19章はやることが単純ですのである意味一番楽な章かも知れません。
いよいよ次は最終章。ママトト軍は無事ラスボスを倒せるでしょうか?

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

レベル9プレイ18章

 投稿者:あれふ  投稿日:2009年 4月 5日(日)00時53分9秒
返信・引用
  隔週と言いながら二ヶ月近く経ってしまいました。
ようやくレベル9プレイ18章を作成しました。

戦術的には方法は限られているので、武将と面の組み合わせだけが問題です。
もっと良い組み合わせなら得られる宝箱、金塊を増やせるかもしれませんが、
いまさら少々のアイテムにこだわっても仕方が無いので
クリアできたならそのまま進めて行ったところ無事、全面クリアできました。

レベルの低い武将はウィズ5体による攻撃しか道が有りませんが、
そのために苦労してウィズを育ててきたので
ウィズが鍵を破壊するときは感慨も大きかったです。

19章は5月のGW明けにアップする予定です。

http://angeltype.homeip.net/mamatoto/

 

レンタル掲示板
/6