teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


カラーガードをやっていました。

 投稿者:オールドファン  投稿日:2016年 3月 1日(火)13時54分33秒
  もう二十年以上昔ですが小学生の時にマーチングで県大会に出場しました。
先日その時のVHSが出てきて懐かしい思いで鑑賞したところ、泉が丘小学校というスーパー集団に悩殺され・・色々調べているうちにこちらにたどり着きました。

今のマーチング事情は分かりませんが、やはり自分がいた90年代に思いが募りますね~。出身校と泉が丘の10年分の映像が欲しくてたまりません。

日本パルスさんに問い合わせたところ、大会の映像が残っていれば焼いて販売してくれるそうです。それでも1大会8000円くらいだそうで。。
せめて泉が丘だけでも総集編を出してほしいものですね。全国大会10年連続優勝ってまさに伝説の小学校です!!
 
 

(無題)

 投稿者:元泉が丘吹奏楽部  投稿日:2016年 1月 6日(水)16時28分33秒
  泉が丘吹奏楽部のことが懐かしくなり検索したら、こちらの掲示板にたどり着きました。わたしは鬼姫からの参加だったのですがあの数年間の思い出は大切な思い出です。もちろん、遅くまでの練習等辛いこともありましたが(笑)たなばたの会があったのは知りませんでした。私も機会があったら参加したいです。次回の開催があるなら私も参加したいのですが、どうすればいいですか?  

瑞穂台吹奏楽部OBです

 投稿者:にゃーこ  投稿日:2014年10月19日(日)22時58分6秒
  たまたま吹奏楽を検索していたらたどり着きました。◯十年前にホルン吹いてました。当時は校歌を作曲した音楽の先生、太田先生が顧問だったので練習はとてもきびしかったのを覚えています。部員もかなり多かったですね~
コンクールや定期演奏会、宮祭りパレードなど 数多く参加させて頂きました。現在私は母親となり母校瑞穂台小学校に保護者として関わっております。マーチング部をみるととても懐かしいです。部員はかなり少なくなってしまっていますが これからも頑張って下さい。
応援してます!
 

泉が丘小学校の大ファンです

 投稿者:があすけ  投稿日:2014年 6月 7日(土)02時53分35秒
  私も小学生のときマーチングしていて、全国大会のビデオを観てこれが同じ小学生かとビックリしました!それから泉が丘小の大ファンです。
10年分のDVDを持っているとカキコミされていた方がいらっしゃいましたが、それは販売されていた物ですか?泉が丘の演技が観たくてしょうがないのです(>_<)何か知っている方がいたら教えてくださいー?
 

感謝感謝。

 投稿者:サンタクララ  投稿日:2014年 4月 9日(水)20時18分35秒
  やってみなくちゃわからない。
本当、大人になった今でも、この言葉、この精神に支えられています。
本当に江連先生に感謝ですね。
 

たなばたの会

 投稿者:ジャファー  投稿日:2014年 4月 6日(日)16時30分37秒
  泉が丘O.G様☆ご連絡ありがとうございました。と…、ちょくちょく覗いていたつもりだったんですが…どうやら見方を間違っていたようで…今、気づきました…すみません。
3月21日に『たなばたの会』第3回を開催いたしました。(なにもかんも、ご連絡できずで済みませんでした。。。)
当日は、先生方、OB/OG,父母会含めて40名弱のご参加を頂きました。
上は、「ホップ ステップ いずみ」の卒業生から、下は、県大会フェスティバル部門で臨んだ「竹取物語」の卒業生までです。
年度の切り替わりとあって、ご都合がなかなか合わず…という方がたくさんおられたのと、参加くださった皆さんからの「またやって!」のお声を頂いておりますので、そう、遠くない頃に(笑)たなばたの会、ザックリバージョン、や、江連先生のしゃべりたいだけしゃべる会や、いろいろな案を元に、企画できればいいなぁと、思っております。
その際にはぜひ、ご連絡させていただければ…と、思っております。
DEAR APPOLOの卒業生なのですね☆
がっつりかぶっています☆私は、当時は…3年生で、コルネットをやっていました(でっかい子です)
お会いできたら素敵です☆楽しみにしていますね☆
ちなみに今回のたなばたの会では、先生の古希のお祝いをしました☆
先生もとてもお元気ですよ☆(しゃべり足らないんだろうなーっていうぐらい、しゃべってました)
先生のお言葉で『みなさんは、とってもとってもがんばりました』と。。。
なんか、やっとほめてもらえた…感じで(笑)
次回、再会できることを楽しみにしておりますので、ぜひ、お体を大事に『やってみなければわからない』の合言葉のもと、素敵な日々をお過ごしください☆
ご連絡ありがとうございました。そして、ご連絡できずで、すみませんでした。


さくら様☆
ディア アポロわたしも大好きです☆
たなばたの会が終わって、みんなが口々に、さくらさんと同じことを仰ってました。
泉が丘小学校吹奏楽部に入って、マーチングをやってよかった☆と。
私も、もちろんです☆
当時は、本当にただただ必死で、しんどかったってことばっかな気もしますが、なかなかできる経験ではないってことが、大人になって良く解ります。そして、すべて『やってみなければわからない』で、大人になったのだと、つくづく思います。
やってよかった☆マーチング!ですね☆
 

泉ヶ丘小吹奏楽部最高ですね。

 投稿者:さくら。  投稿日:2014年 4月 4日(金)13時36分12秒
  春ですね。大好きな季節です。
そして、雪解けからはじまり様々なものが動き出してゆくディアアポロ季節からの贈り物。大好きな曲です。この時期になると、つい口ずさんでしまいます。本当に優しくて、力強くて、綺麗な曲ですよね。原曲がないなか一から作曲されたなんて、改めてすごいです。一生懸命力強く指導してくださった江連先生、素晴らしい曲とフォーメーションを作って下さった阿佐美先生方、忙しく走り回り見守って下さった役員や父母の方々のおかげで、泉ヶ丘小吹奏楽部の凄さが今でも語り継がれているのですよね。改めて、泉ヶ丘小吹奏楽に出会えた事に感謝です。あの4年間は大切な宝物です。
 

たなばたの会の連絡くださーい!

 投稿者:泉が丘O.G  投稿日:2013年12月 8日(日)22時05分6秒
  はじめまして?!ジャファーさん、投稿みました。
管理人さんには直接ご連絡してみたんですが、念のためこちらでも。

私はDEAR APOLLO時代のO.Gです。
ジャファーさんとは1年ご一緒と言う事になるんでしょうか?
私は学生時代に引っ越しまして、今は他県に住んでいるため
「たなばたの会」の連絡は来ておりません。

フェイスブックもLINEもしてませんので
ご連絡方法等どうしたら良いかご指示頂きたいです。


因みにたなばたの会は何月開催で、前回は何名ぐらい来られたんですか?
とても懐かしく、皆さんにお会いしたいですね☆
 

泉が丘OB・OGの皆様

 投稿者:ジャファー  投稿日:2013年10月 3日(木)13時32分58秒
  はじめまして。
突然の投稿で申し訳ありません。
私は、宇都宮市立泉が丘小吹奏楽部に所属していた者です。
在籍は『DEAR APOLLO』~『アラジン』で、アラジンの時にジャファーでした(笑)
この度、こちらに書き込みをさせていただきましたのは…
来年に第3回めとなります『たなばたの会』(OB,OG会)を開催することになりましたので、そのお知らせを…というわけでして。

こちらの掲示板で、前回、前々回の開催の連絡が渡っていなかったとのご投稿を拝見し、できるだけ多くのOB.OGの方々にご参加いただきたく思い、書き込みさせていただきます。

管理人様には、この場をお借りしてしまうこと、申し訳なく存じます。

さて、
只今、前回、前々回の時に、江連先生にご協力いただき、作成した名簿をもとにご案内状の郵送準備をしております。尚、フェイスブックやLINEのツールを利用して、情報のやり取りをしております。
ただし、アラジンより下の世代が中心に動いてくれているので、私より上の方々のご連絡先が分からなかったり、情報を得ていただく手段をご提示しきれてなかったりしております。

もし、この投稿を見て、泉が丘小吹奏楽部に在籍していたことがあり、『たなばたの会』の情報を得られていない!という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

尚、会の安全を図るため、ご連絡を頂いて、在籍確認、ご本人確認が取れてから、お返事させていただき、詳細にのご連絡をさせていただきます。

 前回、ご案内を送らせていただいた方々には、今回も同じご住所にお送りさせていただきますので、案内状をお待ちください。

また、会の開催と主に、OB/OGの近況報告をアルバムにして、江連先生にプレゼント企画がございます。もし、遠方などで、会には参加できそうにないけど…という方がいらっしゃいましたら、そのご案内をお送りいたしますので、ご一報ください。

この書き込みを見て、同期や今もつながりのあるお友達にも、会の開催をお教えいただければ幸いです。

長文の書き込み失礼いたしました。

お願い)勝手ではございますが、泉が丘OB,OGのみ参加可能な会とさせていただきますので、その他のお問い合わせでのご連絡につきましては、返信しかねますので、ご了承ください。


アラジン卒 ジャファーより。

 

また

 投稿者:ともかず  投稿日:2013年 3月22日(金)11時37分7秒
  おお  投稿者:1990ぐらい  投稿日:2007年12月13日(木)11時55分53秒

この書き込みは私です。相変わらず同じ検索しかしてないのか、検索がそれしかないのか。
やっとお金にも余裕と気持ちの余裕が出来たのでそろそろと思いましたが
もうすでにジジイですよ・・・
当時の『ビデオテープ』がDVDで高画質で売ってたら買うんでしょうね。
 

レンタル掲示板
/14