teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/1456 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンジンルームオイルまみれ!

 投稿者:starriselab  投稿日:2017年 2月15日(水)15時18分46秒
  通報 返信・引用
  日曜から風邪っぴきも収まったのでZのキャブ調整。
ジェットを調整したら8500rpm以上で愚図ついていたのが10000rpmまで綺麗に回るように成りました。
さらに調子を見るために何時ものR129新昭和橋で加速。1速、2速ときっちり回した所で3速に入れたときにガラガラ・・・
バックミラーを見ると脱落物が転がっていきます。直ぐに惰性運転。
路肩に寄せたいんですが、相模原愛川IC近辺で寄せる所が有りません。厚相BP下の分岐でやっと寄せられました。

さて、何が落ちたのか?最近弄った所と言えば・・・タイヤ交換?・・・ホイールナット異常なし。
マフラー?・・・ちゃんと付いてます。
と、下回りを覗いていると前の方から液体がぽたぽた漏れてます。
ボンネットを開けると・・・オイルフィラーキャップが無くなってますわ!!
おかげでエンジンルームはオイルまみれ・・・・

さて、拾いに戻りますかぁ・・・
路肩覗きながら約1.7km歩いた辺りでトラックが潰れた缶を踏んずけるような音が・・・路肩でなく道路の真ん中に落ちてました!!

拾った後、オイルフィラーキャップを締めますが、トラックに踏んずけられた傷はありますが、キャップとしては支障有りませんでした。
良かったぁ。

さて、これで帰れるぞとセル・・・力が弱いですわ。BP出口の下りを使って押し掛けして始動。

帰宅後ブレーキクリーナー三本使ってエンジンルーム洗浄。オイルも減ったのでついでにオイル交換。
バッテリーはとりあえず充電してみて様子見ますか・・・

写真は途中の歩道橋から見た車を放置した場所・・・遠かったぁ

http://sites.google.com/site/starriselab/

 
 
》記事一覧表示

新着順:61/1456 《前のページ | 次のページ》
/1456