teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/1431 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

発電機確認

 投稿者:starriselab  投稿日:2017年 2月25日(土)11時04分45秒
  通報 返信・引用
  > No.1432[元記事へ]

Zの発電機ですが、清新電気工業所さんで修理可能か見ていただきましたが、コイルが断線して修理できそうにないとの事。
リビルド品にするにしても、先ずは断線部分を見てみたいので引き上げてきました。

朝から確認。外からも切れてるのが見えてますねぇ。なんとか繋げられるかもと、さらに分解・・・

分解してみると・・・ああ、4か所も切れてるじゃないですか!!
三相の巻き線が次々切れてきて、最後の一相が切れるまでチャージランプが点かなかったんですね。
10000rpmの振動に耐えられないのでしょうか。

さ、どうしようかな・・・・

http://sites.google.com/site/starriselab/

 
 
》記事一覧表示

新着順:31/1431 《前のページ | 次のページ》
/1431