teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/366 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 昨日の「いなほ」

 投稿者:TILL  投稿日:2013年 4月 8日(月)23時26分6秒
  通報 返信・引用
  動画の紹介ありがとうございます。

>もしかして見納め??

あくまでも個人的な感慨ですが、
T16にT17、
旧T21に旧T22、
さらには(番号を書くのは今でもつらいが)R24も含めて、
かつては普通に「いなほ」運用に入っていたそれらの編成を
「いなほ」として最後に見たとき、には、
それが「見納めになる」とは、そのときには全く思っていなかったものです。

ただ、今回はそれとは事情が全く異なるのはもちろんです。

T18に限らず、どの編成も
「次に見るときが見納め」になるかも知れない
・・・というより、
「いなほ」運用に入った姿を私はもはや見ることができない、
という編成さえあるだろう、とも思っています。

恐らくはそんなに遠くない将来には、
「○月△日が、"ラストラン”の日です」みたいに
大々的に告知されて、多くのファンに見送られながら、
ということになるのでしょうし、
もし、そうなったら、
結局は私も、それに合わせた行動をとるような気もしますが(苦笑)。

ただ、最近の約15年間を、
ある意味では「485系いなほ」を見るために費やした者のひとりとしては、
上記のような意味での”ラストランの日”よりも、
「私が、それぞれの編成を、最後に見た日」のほうを、
強く記憶にとどめたい、とも思っています。

http://homepage2.nifty.com/tilleulenspiegel/

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/366 《前のページ | 次のページ》
/366