teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/367 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

E653いなほ

 投稿者:TILL  投稿日:2013年 6月29日(土)17時34分11秒
  通報 返信・引用
  通りすがり様
情報ありがとうございます。

> 後継のE653系のデザインも決まりました。
> これはこれで、次世代の「いなほ」を担うのに相応しい塗装であるとも感じます。

2週間ほど前、郡山市に出張があったときに、タクシーの車窓から数秒間だけ見えた
郡山工場内のE653系が「見たこともない」色をしていたのですが、
今思うと、それが、今回発表された色でした。

私も個人的には、この新塗色もそのコンセプトも悪くない、と思いますが、
「夕陽」「稲穂」とはまた別の「新緑」や「雪原」等をイメージした塗色と
共存させる手もあったのかな、などとも思います。
(従来のE653は塗色が編成によって違っていた、ということもありますし・・。)

> 「いなほ」の485系は、今年秋に離脱が始まるようですね。
> 485系と稲穂の組み合わせは、今年が最後でしょう...

改めて、じっくり見たいですね。

> ラウンジも設置されるようなので、
>「いなほ」という列車自体はまだまだ安泰そうなのが救いですね。

日沿道の整備を意識しているのは間違いないと思います。
また「6両」ではなく「7両編成」というのも微妙にうれしかったりします。

今後の詳細な情報の公表も待ちどおしいところです。

http://homepage2.nifty.com/tilleulenspiegel/

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/367 《前のページ | 次のページ》
/367